2011年05月30日

岩盤浴で基礎代謝をアップさせる!




■■岩盤浴で代謝アップのデトックスダイエット! 
 ゆったり岩盤浴で基礎代謝を高める!

2.gif
■■【人気の岩盤浴で基礎代謝アップダイエット!】ダイエット成功のために重要なのは、基礎代謝を上げることです。
基礎代謝は、体を温めることで高まります。
基礎代謝をアップさせる方法としては、半身浴や反復浴が良いと言われています。
しかし、最近注目の「岩盤浴」もおすすめです。

■■【赤外線効果で発汗デトックスダイエット!】
岩盤浴は人気のダイエット方法の1つです。
では実際に、どのような効果があるのでしょうか?
岩盤浴は、お湯に浸かって入浴するわけではありません。
温めてある石の上に寝転がることで体を温める方法です。
岩盤浴は、短時間で体が温まります。
その秘密は岩盤浴に使用されている石です。
使用されている石はただの石ではなく、赤外線を出す石なのです。
この石からは「育成光線」と呼ばれる、体に浸透しやすい赤外線がでています。
これが、横たわった体全体を短時間で芯からしっかりと温めてくれる秘訣だったのです。
7.gif
岩盤浴で体が温まると、基礎代謝が高まって新陳代謝も促進されます。
血液の循環が良くなった体は、たくさんの発汗をします。
ダイエット効果はもちろんのこと、この汗とともに老廃物も排出されますのでデトックス効果も得られます。
岩盤浴の後、体がさっぱりとした気分になるのはこのためなのかもしれません。

■■【岩盤浴の美肌効果について】岩盤浴の効果はダイエットだけにとどまらず、美肌にも効果があります。
岩盤浴でかく汗は、さらりとしていて無臭です。
しかも、お肌をしっとりさせる効果がありますので「天然の保湿成分」とも言えるものです。
岩盤浴後の汗は、タオルで拭き取る程度にしておきましょう。
お肌のキメがととのって、しっとりもちもちした美肌になっています。

リラックスして寝ているだけで、ダイエット効果・美肌効果を得られるところが岩盤浴人気の理由なのでしょう。
週に一度ペースで行うと、その効果はさらにアップすると言うことです。
時間のあるときに、ぜひお試しになってみて下さい。

>>効果的に筋肉量を増やして基礎代謝を高めましょう!→
>>基礎代謝をアップしてくれる飲み物を摂りましょう!→
>>肥満は遺伝?肥満遺伝のメカニズムとは?→
にきびの悩みを解消するスキンケア→
>>目の下のくまはどうして青いのか?

15.gif


posted by sumicchi-11 at 14:21| 基礎代謝アップ方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

筋肉を鍛えて基礎代謝をアップ!効果的に筋肉を鍛えるタイミング




■■筋肉を鍛えて基礎代謝をアップ!
   効果的に筋肉を鍛えるタイミングとは?


■■【筋肉量増でダイエット効果が上がる!】
2.gif効果的なダイエットをするためには、基礎代謝を高めなければいけません。では、どうやって基礎代謝を高めるのが良いのでしょう?基礎代謝で消費されるエネルギーの内訳をみてみると、約40%が筋肉によるエネルギー消費です。したがって、ダイエット成功のためには良質な筋肉と筋肉量が必要となります。筋肉トレーニングや運動などで、筋肉量を増やすことが大切です。しかし、やみくもに筋肉トレーニングを行ってもかえって逆効果になる場合もあります。筋肉をいたわりながら、筋肉を確実に育てる方法をご紹介しましょう。

■■【効果的な筋肉トレーニングは超回復期に行う!】
良質な筋肉に鍛え上げるポイントは「超回復」です。
「筋肉の超回復」とは、トレーニングで消耗した筋肉が休息をとることで元の状態に戻り、その後にトレーニング前よりも向上することを言います。この超回復の時期をねらって筋肉トレーニングを行えば、効率的に筋肉を鍛えることができます。

■■【筋肉を回復させるポイント!】筋肉の超回復のためには、十分な休息と栄養が必要です。筋肉をしっかりと回復させるためには「アミノ酸」が有効です。サプリメントなどで補ってあげると良いでしょう。食事も、高カロリーなものを避け、高蛋白質なものをとるように心がけましょう。

筋肉の回復のためには、睡眠も重要なポイントとなります。良質な睡眠を最低6時間はとりたいものです。激しいトレーニング中には、8時間の睡眠が必要とも言われています。
20.gif

■■【激しい筋肉トレーニングは逆効果!】ダイエットのためだからといって、急激に激しいトレーニングをするのは危険です。
筋肉トレーニングは頑張りすぎても意味がありません。
筋肉が消耗している状態で、無理なトレーニングをすることは逆効果になります。
筋肉が鍛えられるどころではなく、元の状態よりも弱った筋肉になってしまいます。
筋肉が弱ってしまえば、基礎代謝も落ちてしまいます。
結果、太りやすくて痩せにくい、ダイエットに最も向かない体を作ることになってしまいます。
確実に良質な筋肉を作るためには、タイミングを選ぶことが大切なのです。
タイミングを逃さずに、筋肉が超回復した時期に自分のペースでトレーニングをしていきましょう。
ダイエット成功のためには、あせらずにじっくりと時間をかけて良質な筋肉を増やしていきましょう。

>>肥満は遺伝?基礎代謝アップのカギを握る褐色脂肪細胞とは→
>>二の腕ダイエットは筋肉量アップで基礎代謝を高めるのがおすすめ!→
>>筋肉運動で足のむくみを解消!セルライトをつくらない方法→
>>小顔になるつぼ→



posted by sumicchi-11 at 12:31| 基礎代謝アップ方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。