2011年05月13日

食物で冷え性改善・基礎代謝を高める!




■■食物で冷え性改善・基礎代謝を高める!
■■【ダイエットを阻む冷え性は食事で改善!】

2.gif多くの女性が悩んでいる冷え性は、ダイエットの妨げともなります。
冷え性で体温が低下することで、基礎代謝も低下してしまうのです。
基礎代謝が低下しているということは、エネルギー消費が減って痩せにくい状態になっているということです。
今回は、食事で冷え性を改善していくことを考えてみましょう。
冷え性となる原因には、何を食するかが大きく関係しています。
普段の食事に気をつけることで、冷え性は改善していくことができます。
冷え性が改善されれば、基礎代謝が活発になりダイエットにも大きな効果が出せます。


■■【体を温める食物をとりましょう!】

冷え性改善のためには、体を冷やさないもの、体を温めるものを摂ることが大事です。
たとえば、日常的に食しているチョコレートやジャンクフードなどは体を冷やします。
体が冷えれば、血液の循環がわるくなってしまいます。

食事を作る際の食材にも「体を冷やす作用のもの」「体を温める作用のもの」があります。
大まかな目安を知っておくと便利です。

■体を冷やす作用がある食物
基本的に温かい地方でとれる野菜や果物、夏野菜。甘い物
トマト、キュウリ、ナス、白菜など。

■体を温める作用がある食物
基本的に、寒い地方でとれる野菜や冬にとれる食物
ショウガ、ネギ、ニンニク、唐辛子など。

体を冷やす食べ物も摂らないわけにはいきませんが、なるべく体を温めるものを中心としてバランス良く摂取するようにしましょう。
1.gif


■■【冷え性を改善して健康的な体に!】
冷え性で体の血行が悪くなっているということは、ダイエットに影響があるだけではありません。
お肌の調子も悪くなります、病気を引き起こすこともあります。
新陳代謝がうまく行われませんので体調不良が続いたりします。
「でも病気ではないから・・」とそのままにせずに、健康と美容のためにも、ぜひ冷え性の改善を考えてみましょう。
体の血行が良くなれば、基礎代謝も格段に高まります。
基礎代謝が高まれば、食べても太りにくい体・痩せやすい体が手に入ります!
ダイエット成功のためにも、冷え性の改善は有効です。

>>マッサージで基礎代謝をアップさせましょう!→

>>セルライト・足痩せ対策グッズ専門店→

>>小顔グッズ・顔痩せグッズの専門サイト→


posted by sumicchi-11 at 16:23| Comment(0) | 基礎代謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。