2011年05月17日

マッサージで基礎代謝をアップさせましょう!




■■マッサージで基礎代謝をアップさせましょう!
■■【冷え性はダイエットの妨げ/基礎代謝アップの妨げに!】
2.gif冷えしょうは、ダイエットの妨げになります。
ダイエット成功のためには、冷え性の対策も必要です。
多くの女性が悩んでいる冷え性は、基礎代謝も低下させるからです。
基礎代謝が低下すれば、それだけエネルギーの消費も減って痩せにくい体となってしまいます。
また、冷え性はダイエット効果を低くするだけでなく、健康や美肌にも影響を及ぼします。
元気な体や美肌のためにも、冷え性は改善したいものですね。
今回は、冷え性改善に効果的なマッサージについてです。

■■【マッサージで冷え性改善!】
冷え性の改善には、マッサージが効果を発揮してくれます。
自宅で自分でできる簡単なマッサージでも十分に効果があります。

■■【冷え性改善のポイントは“足”】
冷え性改善に効果がでるのは、足のマッサージです。
常に足先が冷たいという方はたくさんいらっしゃいます。
これは、足先に十分に血流がいっていないということです。
心臓から離れている足は、特に血行が悪くなります。
血行が悪いために余分な水分や老廃物がたまりやすく、むくみや疲れが出やすいのです。
足のむくみは、セルライトの原因ともなってしまいます。
マッサージでしっかりと血流を良くしてあげないと、セルライトはどんどん増殖してしまいます。
足痩せのためにも、冷え性改善のためにも足に集中したマッサージをしてみましょう。

■■【足裏は全身のツボ!】
特にもみほぐしておきたいのは、足裏とつま先です。
昔からある青竹踏みなど、足つぼを刺激するグッズはたくさんあります。
手で揉みほぐすのはなかなか大変な労働です。そのようなグッズを使って血行を高めてみてください。マッサージしているのは足裏でも、全身の血行が良くなるのが実感できます。


■■【ふくらはぎのマッサージで基礎代謝アップ!】
基礎代謝をアップさせるには、ふくらはぎのマッサージも効果的です。
ふくらはぎは、心臓から送られてきた血液を送り返すポンプの役目をしています。
ふくらはぎをマッサージすることで、血液とリンパ液の循環が促進されます。
立ったままで、つま先立ちになったり戻したりを繰り返すだけでも十分にマッサージ効果があります。
血液とリンパの流れがよくなれば、セルライトの解消にもなります。
下半身の冷えも改善されてむくみも消えてきます
足痩せ効果も抜群です。


■■【血行改善でダイエット効果が更にアップ!】
このように、足の血行をよくするのは何時でも何処でも簡単にできます。
足の血行を促すだけで、全身がポカポカするのには驚かれることでしょう。
全身の血流をよくするポイントは足にあったのです。
入浴中や入浴後の、血液循環の活発な時に行えばさらに効果的です。
血行が良くなって体が温まれば、基礎代謝もぐんとアップします。
ダイエット効果も更にアップし、なんといっても足痩せ効果に優れています。
冷え性も改善されて健康でスッキリした体づくりができます。
美肌対策や目の下のくま対策にも!

>>食物で冷え性改善・基礎代謝を高める!→



26.gif
posted by sumicchi-11 at 08:29| 基礎代謝アップ方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。