2011年05月18日

毎日の飲み物で基礎代謝アップをはかる!




■■基礎代謝をアップする飲み物とは?
■■【毎日の飲み物で基礎代謝アップをはかる!】

2.gif毎日摂る飲み物で基礎代謝のアップをはかってみましょう!ダイエットに成功するために必要なのは、脂肪を燃焼させる運動と脂肪が燃焼しやすい体をつくることです。脂肪が燃焼しやすく、太りにくい体を作るには、基礎代謝を高めるのが一番の方法です。基礎代謝を高める方法は、様々あります。
今回は、毎日飲んでいる飲み物で基礎代謝のアップを目指してみましょう!

■■【基礎代謝を高める作用の飲み物とは?】
一日の中で、私達はいろいろな飲み物を摂っています。
その飲み物を基礎代謝を高める効果のあるものに変えてみてはどうでしょう?
飲むだけで基礎代謝が活発になる!やせやすい体質になる!
試してみる価値はありますね!

基礎代謝をアップしてダイエット効果を高める作用のある飲み物はいくつかあります。
代表的なものは、ウーロン茶・プーアール茶・コーヒーです。

ウーロン茶には、基礎代謝を高める効果があります。
プーアール茶には、余分な脂肪を洗い流してくれる成分がたくさん含まれており、新陳代謝を促す作用もあります。
そして、一番のおすすめはコーヒーです。コーヒーには、カフェインとクロロゲン酸が含まれています。これらには、脂肪の燃焼を促進する作用があります。しかも、ダブルでその効果を摂取できるコーヒーはダイエットの味方となってくれるはずです。


■■【ダイエット効果をさらに高める飲み方】
コーヒーには、普通に飲んだだけでもダイエットを助ける効果があります。
しかし、摂り方次第では、さらにその効果をアップさせることができます。

【▼ダイエット効果を高めるコーヒーの摂り方】
●砂糖を入れない
  (ミルクは入れてもかまいません)
●浅煎りコーヒーにする
(浅煎りコーヒーは、深煎りコーヒーの2倍の効果を発揮してくれます!)
●入浴や運動の前に摂取する

この3つを守って摂取してみましょう!
17.gif

■■【飲み過ぎには要注意!】
普段何気なく飲んでいる飲み物も、ダイエット効果があるとなるとがぶがぶと飲んでしまいたくなります。しかし、コーヒーなどは飲み過ぎると健康に影響を及ぼしてしまうこともあります。
心臓発作や骨粗鬆症を引き起こす危険もあります。
また、含まれるカフェインには鉄分の吸収を妨げる作用もあります。
鉄分が不足すれば貧血となり、かえって基礎代謝を下げる結果ともなってしまい、ダイエットには逆効果となってしまいます。どんなものでも、過度の摂取はよくありません。
飲み過ぎに注意して、目的にあわせたものを摂ってみましょう。

▼足痩せ・セルライト解消の豆知識!
>>セルライトと脂肪はどう違うの?→

>>セルライトをつくる生活習慣とは?→



posted by sumicchi-11 at 19:48| 基礎代謝アップ方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。