2011年05月20日

二の腕ダイエットにはダンベル運動が最適!



■■二の腕ダイエットにはダンベル運動が最適!
■二の腕、たぷたぷ揺れていませんか?

2.gif手を振ると、二の腕がたぷたぷと揺れませんか?
二の腕は、なかなか痩せることができない部分と言われています。
これには、筋肉と基礎代謝が関係しています。
女性の二の腕というのは、筋肉が少ない部分です。
筋肉量が少ないと言うことは、基礎代謝も低いということです。
悩みの二の腕は、筋肉を鍛えて筋肉量を増やしてあげることで引き締めることができます。


■■【二の腕ダイエットにはダンベル体操を!】
基礎代謝を高めて効率の良いダイエットをするためには筋肉量を増やす努力をしましょう。
二の腕の筋肉量を増やして代謝をよくするためには、筋肉トレーニングが必要です。
そこでおすすめなのがダンベル体操です。
筋肉を鍛えるには、瞬間的に筋肉を使用する無酸素運動が効果的です。
ダンベル体操はこの無酸素運動にあたり、筋肉量を増加させる効果と筋肉のエネルギー代謝を活性させる効果があります。
自宅で簡単にできるというのも魅力です。
二の腕がなかなか痩せないとお悩みの方はぜひ試してみて下さい。

■■【ダンベル体操の注意点】
ダンベルを持つ前に、腕を回したり伸ばしたりしてみましょう。
ダンベル体操の効果を高めるためには、運動前のストレッチが有効です。
体を十分にほぐしてから運動するほうが、より効果的なダイエットになります。

最初は軽量のダンベルから始めてみましょう。
水を入れたペットボトルでも代用できます。水の量を加減して使用してみましょう。
最初からの無理は禁物です。慣れてきたら、少しずつ重量を増やしてみましょう。
無理をすると筋繊維を痛めてしまうことになりますのでご注意ください。

運動時間の目安は20分程度です。
ダンベル体操は、短い時間でも効果がある運動です。
大切なのは、継続することです。

15.gif
■■【ダンベル体操は続けることが大切!】
筋肉は急にできあがってくるものではありません。効果が現れるには時間がかかります。
しかし、皮膚の下の筋肉は徐々に良質な筋肉に変わってきています。
緩やかですが、基礎代謝は確実に上昇してきます。
焦りは禁物です。あきらめずに地道に続けていきましょう。
代謝の良い筋肉がつけば、もう二の腕のたぷつきとはお別れです!
引き締まった二の腕を目指しましょう!


>>肥満は遺伝するの?→
>>毎日の飲み物を変えて基礎代謝アップを図りましょう!→
>>セルライトを解消して、足痩せ美脚!
>>顔のむくみを解消してすっきり小顔美人!

posted by sumicchi-11 at 14:48| 基礎代謝アップでダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。