2011年06月14日

発汗浴で基礎代謝アップ・ダイエット効果アップ!






■■「発汗浴」で基礎代謝アップ・ダイエット効果アップ!
   短時間で基礎代謝アップをはかれる入浴方法

2.gif
■入浴で基礎代謝を高めて痩せる体質をつくりましょう!
基礎代謝を高めることは、ダイエットを成功させたい方、痩せやすい体質をつくりたい方の大きな助けになります。
基礎代謝を高めることはそれほど難しいことではなく、毎日の生活をすこし工夫することでアップさせることができます。
「入浴」は、もっとも手軽な基礎代謝アップ方法です。上手な入浴方法はダイエットの強い味方にもなります。
基礎代謝アップに有効な方法として一般的に知られている入浴方法は、浴槽から出たり入ったりを繰り返す「反復浴」や胸から下をお湯につかってゆっくりと入浴する「半身浴」があります。どちらも体が芯から温まりますので基礎代謝が上がります。
ただ、難点は時間がかかってしまうことです。
そこで、今回おすすめするのは短時間でも体を温めることができる「発汗浴」です。



■■発汗浴は、短時間で効果的に基礎代謝アップをはかります!
発汗浴とは、浴槽にふたをして首だけを出してサウナのような状態で入浴する方法のことです。
反復浴や半身浴は、体があたたまるまでに時間がかかります。
入浴する家族が多いお宅や帰宅が遅い方にとっては、長時間の入浴時間を確保するのはなかなか難しいものです。
しかし、発汗浴ならば短時間でも効果的に体を温めることができます。
20分入浴した場合、その発汗力は半身浴の10倍とも言われています。


■■発汗浴の方法
発汗浴は、浴槽にフタをして入浴する方法です。
湯船に入り、首から上を出して浴槽のフタを閉めてください。
フタを閉めた浴槽内は、蒸気たっぷりのミスト効果で蒸し風呂の状態になります。
短時間でも、体が芯から温まり、湯冷めをしにくいという効果があります。
冬場などで、半身浴や反復浴では寒いと感じられる方には特におすすめできる入浴方法です。


■■ダイエット成功のためには基礎代謝を味方に付けましょう!
基礎代謝アップのためには、体が温まっている状態がとても効果的です。
毎日の入浴をいろいろと工夫することで、基礎代謝を更に高めることができます。
基礎代謝の良い体ができあがれば、後は体が勝手にエネルギーを消費してくれます。
何度もダイエットに失敗しているという方は、ぜひ基礎代謝を高める工夫をプラスしてみましょう。
19.gif

>>背筋を伸ばすだけ!基礎代謝アップのダイエット成功術!
>>小さな継続運動で筋肉をつければ基礎代謝がアップ!
>>基礎代謝の豆知識!肥満は遺伝する?
>>楽して足痩せ・セルライト除去ができるおすすめダイエット器具各種
>>手軽に顔痩せできる小顔グッズ各種




posted by sumicchi-11 at 12:49| 基礎代謝アップ方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。